いよいよ協会のHPが立ち上がり活動を行うことになりました。
まずはみなさんの中でどれだけの方が「エシカル」という言葉を聞いたことがあるでしょうか?
私たちエシカルビューティー協会はまずはそんな素朴な疑問から美容に携わる皆様に理解を深めていただきたいという思いから、美容業界から発進する「エシカル」をEHICAL BEAUTYと定義し
ここに協会を立ち上げました。

弊会の代表でもある佐藤公祥が5年前に一人から発信したこの言葉は美容業界以外ではすでに多くの業種で取り組みが始まっています。
エシカルとは「倫理的な」や「社会に配慮した」という意味合いですがすでに多くの美容関係者様もエコやロハスな活動をしておられるとは思います。
また、分かりやすく言えばエコでは「リサイクル」などもそれを意味しますが
エシカルでは「アップサイクル」を意味します。
ただ、物を再利用(リサイクル)するのではなく、元の状態よりもさらに価値を上げ再利用する(アップサイクル)
これがエシカルな行為の一つです。
また、エシカルビューティーとは美容師が主役となりエシカルな美を提供するという
社会的に非常に価値の高い意味もあります。
美容業界を社会的に高い価値ある業界にするため
これを協会として全国に広めていけるよう努力いたします。